SINCE1983   オケクラフトは、おかげさまで 40 周年。

使い手 ー 毎日を共にする ー

手になじみ、いつも使っていたいと思わせるモノ。

使うことで生活に潤いと余裕を感じさせてくれるモノ。

オケクラフトはそうありたいと考えます。

そのために木の商品でありながら、耐久性があり気軽に使え、修理も可能。

見た目はもちろん、いつまでも長く親しめる「機能」にすぐれたデザインとなっています。

欠けても直すことができ、洗剤とスポンジで洗うことも可能です。

毎日、食卓に上げることで一日を楽しみ、一日を振り返る。使い手にとってそんな毎日をともにする道具になることを願っています。

目次

オケクラフトのお手入れ

オケクラフトは、水や熱にも強く日常の食器として安心してお使いいただけるように、食品衛生法をクリアした「素材を強化するための樹脂含浸」と「ポリウレタン塗装」を基本としています。

初めてお使いになる前に

ご使用前には40度前後のぬるま湯で2、3度良く洗い、柔らかな布で水気を拭き取ってからお使いください。お椀やカップなど熱いものを入れて使う器は、塗装を厚塗しているため臭いの抜けにくい場合があります。臭いが気になる場合は次のような処置をお願いいたします。

① 台所用中性洗剤を使い、柔らかいスポンジで底の方から吸口に向けて洗ってください。
② 70〜80℃程度のお湯を入れてしばらく置いた後、お湯を捨ててください。
③ 臭いが抜けない場合は、②の処置を数回繰り返してください。

永くお使いいただくために

末永くお使いいただくため、下記の点にご注意ください。

電子レンジや食器洗浄乾燥機は使用できません
② 沸騰したお湯は、少し冷ましてから入れてください。
③ 使用後は湯水に長くつけておかず、水またはぬるま湯で洗い、柔らかな乾いた布巾で水気を拭き取ってください。
④ 油汚れには、台所用中性洗剤を浸した柔らかいスポンジで、やさしく洗ってください。
⑤ 口に当たる細かい部分は塗装が剥がれやすいため、強く洗わないでください。
⑥ たわしや磨き粉、金属のフォークやナイフの使用は、塗膜を傷めてヒビ、黒ズミの原因となります。

修理について

末永くお使いいただくため修理も承ります(有料)。 

落として割れたり欠けたりした場合は、破片をすべて集め接着したりせずに保管してください。詳細はお問い合わせフォームからご連絡ください。

目次