SINCE1983   オケクラフトは、おかげさまで 40 周年。

【ショップだより】〈オケクラフト展 40周年記念展示販売会in札幌〉開催!

  • URLをコピーしました!

今年、オケクラフトは40周年を迎えました。
1983年に産声を上げたオケクラフト。北海道置戸町の地域クラフトブランドとして、これまで皆様に愛されてまいりました。
皆様の日頃のご愛顧に、感謝申し上げます。

2003年にオケクラフト20周年の記念事業として第1回目が開催された「オケクラフト札幌展示販売会」ですが、その後も、作り手有志によって毎年開催を継続し、多くのお客様にお待ちいただくまでになりました。

ここ4年間コロナ禍のために開催することができませんでしたが、40周年記念実行委員会が主体となって、これまでを引き継ぐ形で4年ぶりに開催することとなりました。
40周年の節目となる今年、オケクラフトの作り手 7工房が参加いたします。また、都合により札幌まで来れない工房の作品はオケクラフトセンター森林工芸館がまとめて販売いたします。
その他、パネル展「オケクラフト40年の歩み」、木工体験「へらスプーン作り」も同時開催いたします。

ここ数年で、オケクラフトの作り手も増え、作り手の世代も移り変わりつつあります。
初めてこの札幌展に参加する工房もあります。

皆様のお越しをお待ち申し上げます。ぜひご来場ください。

オケクラフト展 40周年記念展示販売会in札幌

会期

 11月7日(火)〜 11月12日(日)

時間

10:00 〜 18:00(最終日は16:00閉場)

会場

札幌コンチネンタルギャラリー

札幌市中央区南一条西11丁目 コンチネンタルビル地下1階

TEL:011-221-0488

同時開催
  • パネル展「オケクラフト40年の歩み」
  • 木工体験「へらスプーン作り」

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!