SINCE1983   オケクラフトは、おかげさまで 40 周年。

【ショップだより】OMOTENASHI Selection 受賞

  • URLをコピーしました!

この度、オケクラフトの「エゾマツの椀」がOMOTENASHI Selectionを受賞しました。

OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)は、日本の優れた“おもてなし心”あふれる商品・サービスを発掘し、世界に広めることを目的に、2015年に創設されたアワードです。

日本在住の外国人有識者による現物審査を実施し、使う人を思いやる心から生まれたこだわりの技、伝統を継承しながらも現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動を「OMOTENASHI」、「GLOBAL」の基準で評価。

「世界に発信したい“日本ならでは”の魅力にあふれている」と認められた対象を、おもてなしセレクション受賞商品・サービスとして認定しています。

食文化の異なる外国の方々にも、一定の評価をいただけたことは大変うれしく思っています。

オケクラフトは、今年で誕生から40周年を迎えました。
これからも、多くの方々に北海道に育まれたオケクラフトの良さをお伝えしていければと考えています。
今後とも末永くご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次