2023年5月16日 (火)、オケクラフトセンター森林工芸館ショップは棚卸しのため臨時休業いたします。ご了承ください。

【ショップだより】春のギフトフェア

  • URLをコピーしました!

屋根のつららから落ちる水滴が、砂時計のようでずっと見てられます。景色はまだ冬ですが、春の兆しが感じられるようになってきました。窓から見慣れた枝ばかりの光景も、近いうちに緑に変わっていくでしょう。

いよいよ3月。退職、転勤、卒業など、旅立ちの季節がやってきましたね。ショップではただ今「春のギフトフェア」を開催しております。

お世話になった人への感謝の思い、人生に新たな一章を開く人への応援の気持ちを込めて、これからを頑張るためにオケクラフトはいかがですか。

今回のブログでは、スタッフが厳選した、和食にも洋食にも相性抜群のオケクラフトセットをご紹介します。

お世話になったあの方へ

「あふれる想いを込めて」

【あふれる想いを込めて】セット

ボウル S(シラカバ)  2個
だ円皿 大(広葉樹)   2枚
二色猪口 大     2個
カッティングボード  1枚

「ご定年おめでとうございます!」、「ありがとうございました!」、「長い間、お疲れ様でした!」、「たくさんのことを勉強させていただきました。」、「今後ますますのご健勝とご活躍をお祈りいたします。」、「これからも応援しますよ!頑張ってください!」、、、溢れる気持ちをセットに込めて贈りませんか。

普通のお椀と違って高台がないので、手持ち感をぜひ楽しんでください。

幅広く対応できる食器を組み合わせたこのセットには、もう一つ注目していただきたいポイントがあります。

樹種違い
オケクラフトと言えば、「エゾマツで作った器」というイメージをお持ちの方が少なくないと思いますが、
今年40周年を迎えるオケクラフトは現在20種類以上の木を使用されています。

初めて一人暮らしをするあの方へ

「パスタ大好き!カレーも大好き!」

これから未知の世界に飛び込む人には、期待や不安の気持ちが入り混じっていることでしょう。前向きな気持ちで新しい環境や出会いを楽しんでほしい、という思いを伝えたい方にこちらのセットをおすすめします。

少し深みがあるパスタ皿はパスタにはもちろん、カレーや汁気のある料理にもぴったりです。径15cmの多用皿は商品名通り、お惣菜やデザートなど、どんな食卓のシーンにも大活躍!

さらに使用頻度の高いスプーンとフォークもセットに入っていて、幅広くお使いいただけます。

木製食器は、落ち着きのある色合いで食卓をあたたかく演出してくれます。

ひとりごはんを楽しくするオケクラフトに応援の気持ちをのせてプレゼントしませんか。

自分へのご褒美

「取って置きのチーズや取って置きの果物に」

【取って置きのチーズや取って置きの果物に】セット

チーズボード  1枚
フルーツピック 2本

特別な日のため取って置きのものを食べようとするとき、普段と違う器に盛り付けたら、ワクワク感が倍増しますね。

食卓に上がるだけでおしゃれな雰囲気に仕上げてくれるチーズボードとフルーツピックを、ご自宅の食器棚に入れていただけたら幸いです。

日常に少しの変化を取り入れて、いつもの食卓に味わいを添えてみてはいかがでしょうか。

ご予算に合わせて自由にカスタマイズできますので、お気軽にご相談ください。ギフトラッピング、包装紙、熨斗、発送も承ります。

ご用命をお待ちしています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次