ブログ

謹賀新年

 新年明けましておめでとうございます。本年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

(パーティトレイφ300、四季の椀 冬、豆小皿、そら豆の箸置き)

1月3日の初売りは、寒い中、朝早くから並んでくださいまして本当にありがとうございました。おかげ様で65個の福袋もすぐに完売となりました。購入できなかった皆様には大変申し訳なく、心苦しく思っております。

ショップは今年も1年間、様々なお得なイベントを開催する予定ですので、どうか楽しみにしていただき、足をお運びくださいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

昨年末に入荷した「ねずみの楊子入れ」

チーズとねずみの組み合わせは鉄板ですね。ねずみはマグネットになっていて取り外し可。作家の気配りが感じられるサイズの穴は、楊子の他に印鑑も入れることができます。目が合ったときは癒されます~ (樹種:エゾマツ・エンジュ、税別2,000円)

 

個人的に熱望していました「取り箸 30cm」も入荷。(樹種:カバ、税別2,000円)

箸先はここまでやるかというくらいの細さ。それでいて、なかなかの強度。これは、今までお箸を作ってきた作家のいろいろな経験がものを言う製品ですね。素晴らしい。箸頭は天削げ。おめでたいこの時期にぴったりの逸品。

 

そして、ショップとしてはじめてのオリジナル商品を作りました!

オケクラフトの代表選手「お椀」とロゴを組み合わせた日本手ぬぐいです。注染の技法で染めた本格的な手ぬぐいで、藍色とえんじ色の二色をご用意いたしました。手ぬぐい好きの心をくすぐらないかな~ 1本680円(税別)

新しい年が明けて4日より通常営業しております。皆様のお越しをお待ちしております。

(Aoki)

関連記事

ページ上部へ戻る