ブログ

ありがとうございました。そしてまだまだ開催中です

お盆が過ぎ、気がつくとすっかり秋めいてきた置戸町です。

8/11開催の年に一度の大イベント、「オケクラフトるんるん市」は、今年もたくさんのお客様に来ていただき、大盛況に終わることができました。

ご来場のお客様、ご賛同いただいた企業・作り手の皆様、置戸中学校校長先生、本当にありがとうございました。

来年もより一層皆様にるんるんしていただけるように、スタッフ一同努力して参ります。

 

さて、店内では引き続き「広葉樹の染め物と器フェア」と「オケクラフト養成塾2年生の成果展」が開催されています。

 

置戸町在住の草木染作家 山岡晴美さんの広葉樹の樹皮や葉・実などで染めた布製品と、広葉樹のオケクラフトをご紹介しています。

養成塾2年生二人の1年半の成果を発表で、もちろん購入できます。お二人それぞれの個性が際立つ製品は、みずみずしくとても勢いがあり、店内でも目を惹きます。

 エゾマツにカツラを貼り合わせた斉藤さんのお椀 

 高台が高い石垣さんのお椀

 

どちらもとても個性的。

昨年4月に入塾したばかりなのに、このように良い作品ができるんですね。

来年3月に卒塾、独立を目指して日々励んでいます。

来春、めでたく独立したお二人が、また新しいどんな製品を見せてくれるか。

皆様お楽しみに。そして、どうか応援よろしくお願いします!

 

両展示会は今月31日まで開催しています。

(aoki)

関連記事

ページ上部へ戻る