NEWS

情報発信紙【森林工芸館のあれこれ】を発行いたします

オケクラフトセンター森林工芸館をはじめとする、共同工房、どま工房の3館の取り組みをわかりやすく、たのしく知ってもらうための情報発信紙【森林工芸館のあれこれ】を4月から月1回、発行することとなりました。

オケクラフトをご愛用いただいている方々やオケクラフトに興味を持っていただいている方々に、北海道置戸町の地域クラフトブランドであるオケクラフトと、その活動拠点のオケクラフトセンター森林工芸館や共同工房、どま工房の取り組みについて、もっと身近に感じていただけたなら、もっと気軽に立ち寄っていただける場所に感じていただけたなら、もっともっと深く知っていただきたい! との思いから発行することとなりました。

お楽しみいただけたら幸いです。

 

A4判の両面印刷、毎月1回1日発行

(表面)

森林工芸館や共同工房、どま工房の施設概要、活動内容など

(裏面)

オケクラフト作り手養成塾についての「おーい塾生さん、いま何してる?」

商品紹介「今月の一品」

秋岡コレクションの紹介「ふかよみコレクション」

その他、モノづくりやイベントの紹介などを予定しています。

 

第1号は2020年4月1日の発行予定ですが、現在、プレ発行として簡易なA5判バージョンを森林工芸館のショップに置いています。

興味のある方はご来館いただいた折に、ぜひ手にとってご覧いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

ページ上部へ戻る